筆者が所有するシューズ全6足のなかで、冠婚葬祭用黒パンプスの出番がほとんどないことがずーっと気がかりでしたが、、、2020年幕開けのタイミングで手放すことに。
さらに以前メルカリで手に入れたNewBalance(ニューバランス)のグレースニーカーも悪くはなかったのですが、近頃はすっかりワンマイル履きしか利用していなかったので、まだ比較的状態が綺麗なうちに冠婚葬祭黒パンプスとともに買取に出すことにいたしました。
結果上記2足で800円ほどで買い取っていただけました☆☆☆
そして買取待ち時間にUSEDショップ内で見つけたサイズピッタリのREGAL(リーガル)のショートブーツが状態良好でなんと!2,000円だったので・・・そら買っちゃうよね・・・( *´艸`)
踵はチャンキーヒールになっているので安定感もあり、何より素材の革がやわらかで馴染みよし!今ではすっかりスニーカーの履きやすさにとりつかれてしまっていますが(苦笑)たまにはヒールでシャキっとさせたいので(^^)/
ちなみに持っている紐靴の紐は、すべて表で結ばずに中に入れ込むのがMYルール(笑)
紐が外れるのが煩わしいので、入れ込むことで回避しています!今だったら伸びるゴム紐でもいいかも(^^)/
そしてこの状況下で、前にちらっと脳裏を過った計画?!≪所有するシューズをReebok(リーボック)でほぼ揃えたい!≫という野望もこの際実行にうつしたのです。
なぜこのタイミングで計画を実行することにしたのか・・・ZOZO USEDさんにて、Reebok(リーボック)のEASYTONE(イージートーン)シリーズの黒色パンプスを見つけちゃったから( *´艸`)グヘヘヘ
足のサイズが小さい筆者にとって、パンプス選びはこれまでの人生でかなりの苦戦を強いられていましたが(スニーカーだと少し大きめでも大丈夫)、ここ最近でReebok(リーボック)は筆者の足にフィットしやすいことに気づいちゃったので、パンプスもReebok(リーボック)ならいけるんじゃない?!と安直な発想・・・(苦笑)
しかもReebok(リーボック)のパンプスはスニーカーライクな構造となっているので、パンプスを履いているように見せかけて、パンプスよりも疲れにくいという良さもあり◎
Reebok(リーボック)のパンプスはUSEDのBランクの割にはまずまず清潔でしたし、画像の黄色で囲んでいる部分がちょっと凹んでるかな?ってくらいでしょうか。実際にみるとパンプスよりもローファーライクなデザインでした!まぁローファー好きなのでどんとこい!ですが(意味わからん・・・)
スニーカーは歩きやすいし、職場もドレスコードがほぼないので無理してパンプスを履かなくとも許される環境ではありますが、たまには足元をシュっとさせたいときもあるので(‘Д’)
そんなこんなで少し前から欲しかったベージュのカーディガンもZOZO USEDさんにてReebok(リーボック)のパンプスとおまとめ購入!!!シャキーン
カーディガンはアメカジベースなデザインがツボでお求めやすいプライスが嬉しいcoenのものをチョイス☆☆☆
他ブランドのカーディガンともしばし悩みましたが、近頃はブランドに信頼を寄せることが増えてきたので(Reebok(リーボック)然り)、ちょっとの差の金額なのであれば最後はブランドで決めちゃってます!
結果、届いたcoenのカーディガンを着てみて・・・買って大正解!!!越後製菓でした!!!着丈もショートでドルマンライクなシルエットがツボ!!!Aランクなので汚れやヨレもなく新品同様(^^♪
袖をまくる癖がある筆者なのですが、こちらのカーデは袖をまくるとパフスリーブみたいなシルエットになるのがとてつもなく可愛い(^^♪
実はモコモコニットの明るめオフホワイトのカーデを手に入れる予定だったのですが、あまりにモコモコだとアウターにひびいて不格好になるし(お洒落な人はモコモコニットカーデをアウターの上に羽織っていますが、スタンダードではない気がする)、明るめホワイトカラーが自分に似合わないことを察知して上記coenカーデを購入したのは我ながら英断!!!(笑)
とまぁ2020年幸先の良いお買い物となりました( *´艸`)